観光旅行にも活用できるハイヤー

かつての時代と比較すると利便性が大幅に向上した分野はいくつもありますが、遠方へ出かける際の移動手段はそのひとつといえるでしょう。鉄道やバスは、中でもポピュラーな手段ですが、それらよりも便利といえるのが、自宅と目的地とをダイレクトにつなげられる手段として、タクシーやマイカーが挙げられます。しかし、それらよりさらにお勧めできるものが、ハイヤーです。近年、その需要と利便性が高まって利用者が増加傾向にあります。日常を離れてリラックスした気分で観光旅行を楽しむ目的であれば、ハイヤーを貸し切ることはベストな選択となり得ます。

ハイヤーは鉄道などの公共交通機関とは異なり、個人や企業が特定の車両をドライバーつきで貸し切るシステムです。したがって出発や到着の時刻、目的地や途中の経由地などは自由にプランニングできます。なによりもドライバーをはじめとするスタッフのおもてなしの姿勢は、他の移動手段にはないものです。ハイヤーのドライバーは、さまざまな知識や技能を身につけるための研修を受けている人が大半です。たとえば英語などの外国語が堪能であったり、通訳ガイドなどの資格を取得していたりすることがあります。このため日本人が観光をする場合はもちろんですが、外国からゲストを迎えた際に観光案内をあわせて手配するなど、シーンに合わせて有効活用できます。

ハイヤーは、一般的にグレードの高い車種を利用しています。長距離や長時間の移動であっても疲れがなく、快適な状態を維持することができるのもポイントです。体型にフィットする革張りのシートや、軽い飲食ができる程度のゆとりのある座席などは、日常ではなかなか得られない贅沢な時間といえます。そのため特別な機会である観光旅行にも最適です。もしも多人数で利用するのであれば、ミニバンやワゴンタイプで車体が大きめなジャンボハイヤーを予約する方法もあります。このタイプであれば多人数の移動であっても十分に対応ができ、快適性も損なうことがありません。

何よりハイヤーなら、利用者の希望の応じて忘れられない1日を演出してくれます。サプライズしたい場合はプレゼントや花束の準備を依頼できますし、内装や音楽も希望に沿ったものを用意してくれます。ハイヤーはプロポーズや結婚記念日など、同乗する相手を喜ばせたい時に一役買ってくれるのです。普段自分自身で行うサプライズとはまた全く違った、プロによる華やかな演出が期待できるでしょう。