なぜハイヤーを利用するのか

ハイヤーは確実に決められた時間に乗ることができる移動手段です。時間だけでなく決められた場所に来てくれるメリットもあります。このメリットを活かして旅行などの送迎や、ビジネスマンの接待などに利用されることが多いです。

VIPともなると時間厳守で動かないといけないので、確実に決められた時間と場所に来てくれるハイヤーは重宝します。専属ドライバーとして契約することもできるので、会社役員の毎日の送り迎えなどで利用されることもあります。契約によって社用車のように使用することもできるため、会社の専属ドライバーや送迎の社用車を所有していない会社は、役員やお客様の送迎を全てハイヤーに一任することで、無理に新しい車を購入したり、リースしたりする必要がなくなり、安全に利用できます。

ハイヤーを利用するときは、利用日や利用目的、乗車したい車種名などが決まったら会社の専用ダイヤルから申し込みをします。申し込み内容に沿って、車の手配やどのようなコースを通るかといった打ち合わせをしますが、このときに詳細を詰めていくことは、トラブルなく快適な利用をするために重要なことです。運行日前日までにはプランが明確になり、車両情報などを伝えてくれます。運行日当日は安全運転に十分配慮して、プランを実行しながらも臨機応変に対応してくれるので安心です。また、用途に応じてきめ細やかなサービスを提供してくれるのもハイヤーを利用するメリットです。英語が堪能な運転手を依頼することも可能で、移動時間もより快適なものになるよう配慮してもらえます。

ハイヤーは時間で運賃が変わってきます。運転手も選ぶことができるので、指名したい運転手がいたら事前に対応できるか確認してください。乗りたい時間に指定予約することができます。ハイヤーの車に乗る人数が少なければセダンタイプの車種をおすすめします。人数が多ければ8人乗りから10人乗りの車種を選ぶといいでしょう。ハイヤーは一般的に国内外の高級なメーカーの車種が使用されていることが多いです。お客様に満足してもらうためにサービス内容だけでなく快適に乗るための車種をお客様が決めることができるメリットがあります。

予定に応じて臨機応変な対応をしてくれるのもハイヤーの魅力です。天候やイベントの変更があったりして時間調整が必要な場合もベテランの運転手がさまざまなサポートをしてくれるので安心です。ハイヤーを利用することで、安全なだけではなく、より安心で快適な時間を得ることができます。